六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

東京電力福島第1原発で汚染水が流出した問題で、県漁連の組合長会議で説明。漁業者は信頼崩れたと言う。

東京電力福島第1原発で汚染水が排水路を通じて外洋に流出した問題で、東電は昨日、福島県いわき市で開かれた県漁業協同組合連合会(県漁連)の傘下組合長会議に出席し、経緯を説明した。

各組合長は、東電が昨年4月に外洋流出を把握しながら公表しなかったことを問題視。

「外洋流出を隠していた。信頼関係は崩れた」(相馬双葉漁協の佐藤弘行組合長)などと批判が相次いだ。

東電は、第1原発1~4号機建屋周辺の地下水を浄化して海に流す汚染水対策を計画。

各漁協では計画の是非について意見集約を進めており、年度内にも結論を出す見通しだった。

会議後、野崎哲会長は記者団に「信頼がないと進められない。(意見集約の)見通しが立たなくなった」と話した。

会議では、いわき市漁協の矢吹正一組合長が「こういうことがあると、(地下水放出に)協力できなくなる」と指摘。

別の出席者も「(トラブルのたびに)我慢に我慢を重ねてきた。漁業者は(東電を)信用しなくなる」と話した。

出席した東電福島復興本社の新妻常正副代表は「漁業者に説明してこなかったのは私の責任」と謝罪したが、「隠すつもりはなかった」と情報隠しとの見方を否定した。

事情はどうあれ、情報伝達が遅れたことは事実。

ストロンチウムたっぷりの魚が増えたのう。

そんな魚を海鮮丼にして食うたら、内部被曝モリモリじゃ。

インチキ放射能測定n崎なんかは、そうした海鮮丼を美味い美味いって食うとる。

復興丼とか言うて出しとるとこも出しとるとこじゃ。

福島近辺でとれる魚はセシウムよりストロンチウムでの汚染を警戒した方がええね。

今は汚染水の中でもセシウムよりストロンチウムが多くなっとる。

環境への流出はセシウムの方が早い。

ストロンチウムは遅れて出て来よる。

安全デマを信じないようにしましょう。