六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

高温と長雨の条件下で、緑豆の早期作付け限界実験。

先月後半から比較的高温で、まとまった雨が続く関係で、緑豆の早期作付け限界実験を開始しました。

夏場に乾燥して水やり必要なとこなんじゃけど、水やり必要になる前に深く値を張り、葉で地面を覆うことができれば、水やり不要になるんよ。

来週水曜頃気温が下がるんじゃけど、それが乗りきれれば水やり不要の緑豆のベルト地帯が出来上がる。

早ければ6月ぐらいから収穫可能になる。

何の世話もなく4ヶ月ほど収穫できれば、御の字なんよ。

種の数では圧倒的に多い緑豆、思いきった冒険実験ができるけえ、他でも試そうか。

今回の場所はダメでもともとって思うとるとこ。

これで成果が出ればもうけもん、出なくても緑豆数十粒じゃけえ、惜しくはない。

あとは他の作付けも急がんといけんのう。

春の長雨は作物の根づきの大チャンスじゃ。