六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

おお~っ、227系キター(@∀@)ーッ!!!

前回の青春18きっぷの有効期間の3月にデビューした227系、しかし用事がなく乗れんかった。

間近で見ると、さすが新快速クオリティ、225系に似てます。

てか窓の配置は同じ。

この窓の位置、どうにかならんかねぇ?

115系転換クロスシート改造車は、改造ゆえに窓側が壁の席があり、それはそれでしゃ~ない。

しかし225系や227系は新造車なんじゃけえ、細いとはいえ柱がある窓側ってどうよ。

あと車内は車両の端っこにロングシートがあり、それは223系の福知山のと同じ。

しかし、広島も変わったのう。

かつてはボックスシートの115系しかなかったのが、特急車両と見紛うような227系が来るとは。

しかしまあ、天井見るとつり革だらけでガッカリするのは新快速の系統の車両のお約束か。

それ考えると、旧型とはいえ117系の景観はよかったのう。

223系1000番代まであった窓側の手すりもよかったのう。

ともあれ、さすが新型と思わせられるのは、音がとにかく静か。

安芸路ライナーのことでコメントしていただいた方のご意見はご意見として、今回乗ったのは山陽本線でした。