六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモ畑に、ピラミッド型の簡易魔法陣やったろかのう。

サツマイモ畑に、ピラミッド型の簡易魔法陣を考えております。

海辺の土地を耕して出てきよる野球ボールぐらいの石がままありまして、それをセイタカアワダチソウの炎で焼いております。

私の波動とセイタカアワダチソウの炎の魔法力が入った波動石となり、それなりに量産できてきた。

こいつを使うて畑を魔法陣にしようと思うたんじゃけど、畑の形が不揃いで正方形に近い形じゃないけえ、従来型はちょっと難しい。

石を六芒星に配置したいんじゃけど、ダメじゃのう。

そこで石を10個三角すいの形に積み上げて、ピラミッド型にしようと思うんよ。

六芒星の平面では、効果が及ぶのは平面上。

しかし、立体にすれば効果も立体的になる。

六芒星なら13個必要な石も10個で済む。

面積もそんなに必要ない。

セイタカアワダチソウの恵みでええもんができる。

海辺の畑がいびつな形になるのは、セイタカアワダチソウヨモギの群生地を開墾しており、葦はゴツ過ぎてそのままにしとるんよ。

ヨモギはなるべく他の場所に移植し、セイタカアワダチソウだけを駆除。

それら植物はごちゃ混ぜに生えとるけえ、葦の群生地以外を耕すと結果的にランダムな形になる。

とにかくおびただしいセイタカアワダチソウの地下茎。

除去するだけで大変です。

それがまた豊富な燃料になり、たくさんの灰を提供し、石ころを波動石に変える。

一手間加えるだけで、こんなにも豊かになる。

来月ぐらいまでにかけて畑を整備し、その後は、5月いっぱいまで苗とり。

あとは収穫まで放置。

秋に草深くなったとこをかけわき収穫です。