六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ナンキンハゼ、ろうそく作りの構想と、それによる調理の妄想。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 1

ここのとこ気になる木が出てきた。

この~木何の木、気になる木。

どっかの歌にもあります。

写真ズラリです。

見たことありますかね?

葉っぱが特徴的ですね。

写真にあるように、実がこんな感じで白っぽい。

これをたくさん集めて煮て、上に浮いてきたろうをとります。

それで作ったろうそくを使うて、インフラが止まった時に使えんかいう話。

ろうそくを図のように使えば、安定した火力で調理ができるんじゃないかいうのが、ちょっとした妄想です。

どうかのう?

まあインフラが寸断された時には、灯りとしても使えるんで、それもええかなと。

天然の材料で、代替品を作れる態勢をとっておく、これも大事なことなんじゃないんかねぇ。


安定した火力で天然のもんは、炭火よね。

炭火以外では、ろうそくじゃないかと思います。

ナンキンハゼ、写真にあるように、本来イチョウ並木のとこに割り込んで生えたりもしております。

鳥が運んだかなんかじゃろうね。

もともと中国の木らしいんよね。

見かけることがあったら、チェックしておきましょう。