明後日と明々後日に、日帰り旅行を計画しました。
朝5時起きの強行軍ですが、予定しとることはなるべく前倒しにしたいですね。
明後日は雪の周天を目当てに、芸備線に乗ります。
快速みよしライナー、初乗りです。
帰りに玖村で降りて、可部線の梅林までワープして、可部線の延伸区間を乗ってみます。
可部線は103系や105系といったロングシートがずっと続いとったんじゃけど、それをタタキ捨ててくれた関係で転換クロスシートばかりになりました。
227系が増えました。
ほんとよかったです。
久しくやっとらん雪の周天に、期待が集まるところ。
波動強化後では初じゃないんかねぇ。
そういう意味では、そのことは前やんに先を越されております。
まあもっとも、あっちはそもそも順番が逆なんよね。
波動強化した後は、炎の周天はやったんじゃけど、やろうと思うて雪の積もるチャンスがなかった。
明々後日は、朝関西空港に乙女座のCちゃんの援軍に行き、その後多治見まで行きます。
多治見ではカイアポを渡してきまして、それで試作品作りなんよ。
たけした君の知り合いのとこなんじゃけど、成分分析と味の問題をクリアすれば、製品化に向けて動き出す。
これでまとまった収益が見込めるとなれば、会社勤めを縮小してカイアポを増産。
さらに、できた余裕で、私ならではの創作活動をするんよ。
会社は辞めちゃってもええんじゃけど、外国語の鍛錬の場としての活用があるんで、正社員から準社員、さらにはパートと格下げしてもらう。
いずれにせよ、カイアポは連作が効かない貴重な農産物。
こいつが連作可能で量産できるようになったのは、デカい。
来年は会社勤めの傍らで限界ギリギリまで増産し、販路ができたところで一気に大量生産に踏み込む予定なんよ。
ゆくゆくはたけした君もイチゴからシフトさせ、関東の仲間内をも呼び寄せてそれなりの事業化するんよ。
まずは、第一歩じゃ。
ここ数年の農業の集大成が、カイアポの増産。
数年かかってしもうたと見るか、数年でできたと見るかなんじゃけど、病気で苦しむぽんたとかを考えると、早く楽にしてやりたいんよね。
昨年成功した、カイアポの量産ののノウハウ獲得。
これがどんだけ大変か。
とりあえず、今は今やることに全力を尽くすしかない。
さて明々後日の移動なんじゃけど、ほぼ快速と新快速の高速移動ばっかりなんよね。
京阪神の新快速、関空快速、名古屋地区の新快速、多治見までも快速と。
総延長、すげえ距離なんじゃけど、それを特急並みのスピードで駆け巡る。
近未来の豊かな環境作りに、今年の残りを全力投球じゃ。