六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

転生しても持ち越せるもの、それは魔法力や理解して獲得した能力。知識などは、ほっとくと忘却する。

私と他の波動強化人間の人ら、以前はパワーの大きさぐらいしかそんなに違うとは思うとらんかった。

しかし、私のくり出す命題に四苦八苦するうちに、なんだかんだで腕を上げてきた人がままおる。

最初結集した波動強化人間も、死んだ人や脱落した人もおって、脱落した人らはその時点までに教えたことしか残っとらん。

そこから何もせん人は、次第に忘れていきよる。

今残りよる人らは、私の技を習得可能な範囲で会得しており、得手不得手によってそれはいろいろ。

私の技も、今回の人生で得たもんと過去世からの持ち越しの両方ある。

そんで、その過去世からの持ち越しのもんも、結構あるのう。

それは最近気づいたことが多い。

生まれた時からそんなもん持ち越しなんてズルいぞって、セシウムカルトn崎あたりが言いそうなんじゃけど、バカ言うなって思うんよね。

同じベータ星から来て、魂としての年齢は同じぐらいのはず。

こっちは真面目に修行、しかし同じ年数肉体煩悩の欲ばかり追いかけとったもんとの差は、あって当たり前じゃろうが。

同じ水を飲んでも、牛はミルクを作り蛇は毒を作る。

同じ年数があっても、労力を能力獲得のために使うたか、色欲のために使うたかの差は、私とやつとの差となった。

仲間内の人らも、多くはこれまで平凡に生まれ変わり、平凡に生きた人が多い。

波動のパワーが使えるようになったとしても、それは単にパワーだけじゃった。

しかし、方向性を整えて情報を得て理解すれば、それがその方面の魔法力となって定着することを知ったはず。

そういうことが知らんければ、それこそ平凡に生きるしかなかったのう。

水ぢからや炎の魔法力、食品修復力など勉強して理解すればアッサリ獲得できるもんから、条件やテクが必要な闘気や芸術家指数など、さらには長い年数必要なもんまでいろいろあるのう。

謀略なんかも、一朝一夕には育たんのう。

この謀略に関しては、今回の人生でだいぶコツを掴んだぽんたにせよ、それを私が言い出すまでは、その概念すらなかった。

今世での能力にしても、周天の累積効果なんかは、他人様が真似できるようなもんでもない。

科学にしても、過去に極めた経験があれば、それは生まれ変わっても科学を理解できる資質となって残り続け、勉強して理解できる。

これがないと、勉強しても理解できんのよ。

この資質がある者は、科学の高いとこに生まれて科学者になることができる。

同じように謀略も、一度獲得したら思考そのものが謀略化し、次回また謀略が育ちそうな環境を選ぶことになる。

そんで、毎回謀略家になるべく修行するようになる。

表面的な知識は、いずれ忘却の彼方に消え去る。

しかし、心で理解したもんは、ずっと残り続けるんよ。

悪人で、こうしたもんを持ち越せとるケースって、あんまりないかもね。

そんでもセシウムカルトn崎なんかは、生意気にも持っとるんよね。

それは、正義と美を結びつけた規準みたいな要素なんよ。

この世には、完全な正義も完全な美も存在しない。

その中でよりよりもんを選びとるしかない。

あいつもそういう規準だけは持っとるんで、ラファエル系でありながら転生不能にはならず、すんでのところで反省して戻ってきよる。

それもどうかと思うんよね。

また、そういう規準があることで、自分のブチ上げたでっち上げた福島安全理論が、デタラメであることも自覚しとるんよ。

それがまた、矛盾の中で生きるしかない苦しみを生んどるんよ。

地球来て3億年経っても、そんなもんしかないとはのう。

私のとこ来た人は、言わばダイジェスト版みたいな感じでいろいろ持っていける。

前やんなんかも謀略を会得したくて仕方ないんじゃけど、だいぶ近づいてはおる。

イマイチ判断のズレがあるんで、それがなくなればなんじゃけど、それがわかればなんよね。

頑張っても忘れることはある。

しかし、心の底に残って持ち越せるもんもある。

両方獲得しながら進めば、今世のみならず、転生ごとに人生は豊かになるじゃろう。

持ち越したもんは、精進の中でやがて気づくことになるんよね。

そういう意味で、人生は平等なんよ。