六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

競売物件探しに裁判所へ、さらに不動産屋行きました。裁判所は波動劇悪で無機質、人間の涙の匂いがする。

今日は不動産屋売却の手続きで銀行へ行き、債務の一括返済の書類を作成して提出しました。

いやぁこれで債務がなくなり、資金になりました。

今月後半に入金です。

さて、午後からは競売物件探しに裁判所へ行きました。

受付けの事務員さん、ゾロでした。

無機質な受け答えと、つっけんどんな対応。

さすがはお役所仕事。

物件ファイルを見に行き、パラパラめくってみると、物件ごとの写真があり、生々しいは生々しい。

競売にかけられるにはいろんな理由があるんじゃろうけど、ある意味人生の敗者になった人達のこれまでの活動が垣間見れる。

詐欺師にダマされた人もおろうし、事業に失敗した人もおろう。

泣く泣く競売にかけるしかなくなった物件は、元の所有者の涙が染み込んどるねぇ。

裁判所の建物には、破産関係の部署とか配当分配の部署とかいろいろあった。

ダマされたりして財産失うた人らは、さぞ無念じゃったろう。

私もかつてダマされたことがあったんじゃけど、その詐欺師を攻撃してやっつけたことは、その後の被害拡大を防ぐ意味でよかったと思います。

私らの希望にそえる物件がなかったんで、その後不動産屋にも寄りました。

競売物件は、車を持っとる関東の仲間内のために考えましょう。

いろいろあって参考にはなりました。

不動産屋さんでは、中古の一戸建て物件を見せてもらいました。

新築ともなると、さすがに資金をハキダシになってしまいよるけえ、中古でええのがあればええんよ。

中古で考えれば、金額は半分ぐらい。

残りで、競売物件を2~3軒は押さえられそう。

ぽんたたちの移転先を、なんとか確保できそうじゃ。

あとは農地の確保。

農地は、競売物件で魅力的なもんがあるにはあった。

山の方なんじゃけど、温室つきの倉庫つき。

あんな温室があれば、一年中カイアポが作れるんよね。

しかし、ありゃ車がないとダメだな。

大規模農業に失敗したんじゃろうか?

あれだけの設備投資は、かなりのもんじゃったと思える。

億はかけたんじゃないんかねぇ。

それでも競売では1300万。

非情なもんよねぇ。

世の中厳しいねぇ。

こんなんじゃけえ、悪人なんかには負けてられんのんよねぇ。

ともあれ、本格的に家を取得するのに動き始めたのでありました。