六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

改めて見直す山芋。

耕作放棄地に植える作物として、山芋を改めて見直すことにしました。

山芋は寒くなると地上部分は枯らし、暖かくなると復活する。

地上部分がずたずたに刈られても、再生の度合いは早い。

耕作放棄地で定期的に草刈りが入る場所でも平気なんよ。

ラクターでグチャグチャに踏み潰されん限り大丈夫なんよ。

毎年むかご(芋の種)を作り、それを蒔けばOK。

1年でどれだけ芋が太るかわからんのじゃけど、これもこまめに作っとくと、それなりに助けにはなる。

とりあえず調べてみましょうかね。