六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

野蒜の味噌汁が、甘くて美味しい。野蒜って、甘かったっけ?

野蒜の味噌汁が、甘くて美味しいんよ。

 

農作業中にみつけた野蒜なんじゃけど、ニラの代わりにしてみようと味噌汁にしてみた。

 

そしたら、なぜかわからんのじゃけど、甘くて美味しくなった。

 

野蒜って甘かったっけかのう?

 

時期の問題なんかのう?

 

昼夜の寒暖差があるんで、その寒くなることで甘くなるんかのう?

 

寒くすると、野菜は凍らないように澱粉を糖に変えるんよね。

 

キャベツなんかは、高原の寒いとこで育てるんで甘くなるんよね。

 

どうなんかのう?

 

夏とかは甘くなかったことから、おそらくそういうことなんじゃろう。

 

天然の恵みと甘さ、ありがたいのう。

www.youtube.com